
萌葱は東大理3トップ合格の夢を見るか?

東大理3再受験のブログです。数学や理科の出題もしています。

SATの問題も載せます

アメリカの大学に入学するために必要な試験である

「SAT」ですが、面白い問題もあるので、

載せていきたいと思います。

余談ですが、「SAT」には数学の科目もあります。

(他は英語の読解系)

日本の高校の過程でいえば数学ⅡB程度ができれば

問題ないのでそれなりに数学のできる方なら

英語が極端に苦手でない限り得点することはできるかと思います。

ただ、SATにはダミー問題と言って解答しても点数にならない設問

があったりと日本の試験制度とは少し異なったシステムも

あるので注意が必要です。

また、数学については解説をしていきたいと思いますので、

本気でSATを受ける方も参考にしたい方も読んでいただければ幸いです。