
萌葱は東大理3トップ合格の夢を見るか?

東大理3再受験のブログです。数学や理科の出題もしています。

あばよ入試化学

 今回の東大模試でとんでもないことが起こりました。

「化学より物理のほうができるではないか」

ということです。

生物選択予定ですが、勉強途中のため物理+化学で受験。

物理はブランクがあるにもかかわらず

(←理科選択の顛末に関しては過去の記事を参照してください)

結構できてしまった。6割は行っているかも。

その反面化学がとんでもない結果に。

全然できていない。全然勉強していない物理のほうがまともという

何とも皮肉な結果に。

ここで、一つの結論を導き出した。

「理科の選択科目を物理+生物にする」

どれだけ理科の選択科目で迷走しているんだと思いますが

物理で時短を狙い生物でじっくり考えるということができますので

化学選択で時間を取られるより良いかもしれません。

というわけで、「さようなら、入試化学」です。

大学に入ってからやります。