萌葱は東大理3トップ合格の夢を見るか?

東大理3再受験のブログです。数学や理科の出題もしています。

大学への数学の「学力コンテスト」が返却されました

久しぶりに大学への数学の「学力コンテスト」を

2月号で提出しました。

「学力コンテスト」について、

受験数学の雑誌である「大学への数学」の最後の方のページに

収録されている添削問題のことです。

自分の実力に合わせて難易度を選択できます。

とはいえ、問題は全体的に見て一筋縄ではいかない

問題ばかりです。それなりの実力がなければ

手をつけることすら間々ならないと思います。

2月号のものは本日返却されてきましたが

点数は予想を上回る点数でした。

ちなみにこの「学力コンテスト」の成績優秀者は

大学への数学の雑誌に氏名が掲載されます。

掲載されていれば良いのだが…