萌葱は東大理3トップ合格の夢を見るか?

東大理3再受験のブログです。数学や理科の出題もしています。

結構重大な報告

こんにちは。

更新が遅れてしまい申し訳ございません。

解答は後にアップいたします。

突然ですが結構重大な報告があります。

今まで「地学」で東大理3へ合格するというブログ

でしたが、方向転換を行います。

それは、「任意の理科2科目で東大理3に合格できる」

ことを目標とすることです。

そして、メインの理科2科目を「化学、生物」に変えることです。

(もちろん地学はそれなりの知識はありますが…)

「どうしてそうなった?」とお思いの方もいらっしゃいますが、

自分の考えとしては「生物は大学に入って必要不可欠である」

と思ったためと「結構生物を勉強したけど意外といける!」

と感じたためです。

地学は教養程度にとどめておく予定で、

東大入試でしのげる点数を取れる程度には仕上げます。

理科のどの科目も重要なので、すべての科目を制覇したく

紆余屈折を経て現在のように至りました。

これから生物の問題もアップしますので

よろしくお願い申し上げます。