
萌葱は東大理3トップ合格の夢を見るか?

東大理3再受験のブログです。数学や理科の出題もしています。

先日出題した問題の解答につきまして

こんばんは。

先日出題した問題の解答を明日から投稿します。

しかし、一つだけ断りがあります。

それは、数学や化学、地学の問題の出題および

解答の一部をYouTubeによる動画で解説する予定であります。

理由としては、数学や理科の出題や解答には

独特の記号(インテグラルやシグマなど)や

添え字(指数や化学式にある小さい数字など)が多いので

ブログの文面では解説が難しいと判断したためです。

なので、出題と解答およびアドバイスを私の手書きで書き、

動画にアップロードいたしますので、

よろしくお願いします。

また、動画の解説では問題のポイントなどを整理して

一つの問題から様々な知識を広げることのできるような

体制にしていきたいと思っております。