
萌葱は東大理3トップ合格の夢を見るか?

東大理3再受験のブログです。数学や理科の出題もしています。

東大実戦とオープンの結果と反省会

お久しぶりです。今日は久しぶりの平日休暇なのでバンバン記事を書いていきたいと思います!

 

まず、東大模試の結果から報告したいと思います。

 

予想通り、「コテンパン、ギッタンギッタン、フルボッコ」にされました。

 

まず、東大オープンから。

f:id:mkandpseijin:20141001220024j:plain

 

ゲゲゲ!理3どころか理2でもD判定な成績!

(東大オープンで最低の判定はDです)

 

特に誤算だったのは数学でした。

 

第一問は最も簡単な問題にもかかわらず最初の計算をミスしたので大失点です。

 

ほかの問題も中途半端でなかなか点が取れずこの結果です。

 

次に問題だったのは英語。

 

まず、英作文で0点だったのは反省すべきです。

 

慌てていい加減な文章を書いてしまわないように気を付けていきたいです。

 

後は単語・文法力を鍛えて、速読できるようにしていきたいです。

 

そして、国語ですが、古文と漢文はまだ勉強不足なので想定内でしたが、

 

現代文がとにかくひどい!

 

漢字で2ミスしてしまったことと100字の記述問題が0点だったことが

 

大ダメージでした。

 

最後に、地学!

 

おそらくこのブログをご覧の皆様なら

 

「地学で勝負するんじゃなかったのか?なんだこのザマは!

 

やる気あるのか?」とお思いかと思います。

 

でも、まだまだ知識が足りないことに気づかされました。

 

つぎにはまともな点数を取りたいです。

 

唯一まとも(?)な点数だった化学ですが、

 

第一問で全然点数が取れなかったことは反省します。

 

ここで稼げれば30後半は取れたかと思います。