
萌葱は東大理3トップ合格の夢を見るか?

東大理3再受験のブログです。数学や理科の出題もしています。

私の目標

久々に仕事もひと段落して休日にゆとりが出来たので

ブログの更新も順調にできそうです。

私の目標は題目の通り「化学と地学で理3トップ合格」

という毎度とんでもない目標を掲げていますが、

「じゃあ理3に入って何をするんだよ」

と聞かれることもしばしばあります。

一般的に医学部というと医者になるというのが大多数の方の

イメージですが、私は研究者を目指しています。

ちなみにどういう研究をしたいかというと、

基礎的な研究(最近話題になったナントカ細胞とか)をまずは考えています。

そして、前にもお話したと思いますが、

地学で受けるきっかけとなった「宇宙論」と「医学」を関連付けていきたいと考えています。

なかなか難しいことだと思いますが、やってみたいと思っています。

ただし、そんなことを考えている暇があったらまずは大学入試の勉強をやるべきですが…