
萌葱は東大理3トップ合格の夢を見るか?

東大理3再受験のブログです。数学や理科の出題もしています。

検索キーワード「医学部再受験 無謀」

こんにちは。PXです。

Googleで医学部再受験を検索すると、下の方に

「医学部再受験 無謀」という予測が出てきます。

ここで、私の目標である「東大理3トップ合格」はだれがどう考えても無謀です。

ましてや再受験でそれを達成しようなんて…

おそらく中高一貫の超進学校のトップクラスの方くらいでなければ

口に出せないかと思います。

再受験で「理3トップ合格」なんて言った日には

「理3病にかかったな」

(「理3病」とは何年も理3を受け続けては玉砕を繰り返す再受験生のことを言うらしい)

「トップ合格なんて無理無理」

「おとなしく地方の医学部を受けろよ」

なんて言われるのがオチです。(というより、言われました)

しかし、私はあくまでも東大にこだわります。

すべては化学と地学の組み合わせで合格することで

「地学」という科目の地位を少しでも向上させたいという野望があるからです。

知り合いの塾の先生ですら「「地理」と「地学」ってどこが違うの?」と言ってくる始末です。

本当に不遇すぎるくらいの扱いです。

私が合格することで「地学」に革命を起こしたいと思います。

物凄く無謀なことですが、頑張って実現したいと思います。